風水土のしつらい展

2018/05/17

昨日から大阪、梅田大丸にて風水土のしつらい展が始まっています。

今年の風水土のしつらい展のテーマが『再び、素材から始めよう!』だったので今回は石垣島からもたくさんの植物を持って来ました。

そして今日は月桃で作るガンシナーの講習会も。
去年、講習を受けた方がまた来られたとか!?
明日は浮き玉編みの講習もありますので興味のある方はぜひ遊びに来てください。

風水土のしつらい展
大阪:大丸梅田店15階 大丸ミュージアム
5月16日(水)?21日(月)
午前10時?午後8時/最終日は午後5時閉場となってますのでお気をつけください

たくさんの方のご来場お待ちしております。
沖縄の風を感じてください。

--------------------
2018/05/20
大阪、大丸梅田展の風水土のしつらい展も残り2日となりました。
やちむん館のワークショップは終わってしまいましたが今も二名さんのリース作り、そして午後からは手作り紅茶のワークショップがあります。
石垣島の風水土でも二名さんとリース作りをしたのが懐かしいですね。
昨日は身衣ショーがあり美智子さんも襟元が芭蕉布で作られているジャケットを羽織りシトロネラの葉を来場者に配りながら最後のフィナーレに参加していました。

明日の最終日は17時までとなっておりますのでご来場される方はお気をつけください。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像